生計は立てられる?

投資・投機だけで生活費を稼ぎ出している人たちがいます。いわゆる、専業トレーダーという部類の人たちです。バイナリーオプションも投資・投機のための金融商品ですから、トレードだけで生活することは可能なのでしょうか。可能だとしたら、どのようなトレード方法が適しているのでしょうか。バイナリーオプションの特徴として、とても小さなトレード資金で始められることが挙げられます。また、仮に自分の思惑とは正反対の値動きをしたとしても、損失が限定されるという利点もあります。逆に言うと、どんなにうまくいったとしても利益も限られてしまうのですが、損失限定のため誰にでも気軽に始められるということは大きいでしょう。

ただし誰にでも始められることと、生活費を稼げることは全く異なります。残念なことに、原資産の取引に比べ、バイナリーオプションのスプレッドはかなり大きいと言わわるを得ません。またオプションの性質上、買いポジションは不利なことが多くなります。そのため、通常の FX のトレード以上に、正確に上下動を当てなくてはいけないことになります。バイナリーオプションのトレードのみで生活費を稼ぐとなると、相当の研究が必要になるはずです。

オプションの買いポジションの性質として、少ない資金でポジションを取れるが、うまくいけば大きく利益を出せることがあります。バイナリーオプションで稼ぐのであれば、この性質を活かさない選択はないといってもいいでしょう。その分、利益を出すことは難しいのですか、うまくいけば一気に資産を増やすことができます。

バイナリーオプションに限らず、資金が潤沢にある人はトレードには有利になりますから、トレードで生活できる可能性も高まります。バイナリーオプションだけではどうしても勝ちにくくなってしまうので、FX と合わせた複合ポジションを狙うことも有効でしょう。