FXとはいい意味で違う!

 これまで通常のFX取引をしたことがない人にはわかりづらいかもしれませんが、バイナリーオプションでないFXをやっていた人にとっては、このバイナリーオプションの素晴らしさを実感として認識しているはずです。

 簡単に説明しましょう。通常のFXは為替相場においてあるポジションを保有するわけですが、この保有したポジションを決済するタイミングはすべて自分自信にゆだねられています。つまり、自分が1ヶ月保有し続けようと思えばそれが可能なのです。しかし、これが大きな落とし穴。為替相場が勝つ方向へ動けば問題ないのですが、損失を出す方向に動いた場合は、どんどんその額が拡大していくことになります。

 しかし、バイナリーオプションは基本的に10分後に強制的に決済されてしまいます。ですから、1時間保有していたら10万円の損害を出すところが、10分後に決済されたおかげで1万円で損が済む可能性があるのです。

 もちろん10分後に自分で損切りをすれば良いのですが、これがなかなか簡単ではありません。経験者ならばわかるはずですが、「もう少し我慢したらきっと戻るだろう」と思ってしまうのですよね。

 でも、なぜかこう勝負するとたいてい失敗するのです。こうして損失がどんどんと膨らんでいく可能性があるのです。しかし、繰り返しますが、10分後に強制決済されるバイナリーオプションでは、決済するタイミングで悩む必要がありません。私を含めてですが、優柔不断な性格だと自認する人にはもってこいの投資方法でしょう。